Face ID、パスコード、生体認証など、ログイン時の認証について知りたい

ペイディではアプリの安全性を確保しながら、より快適にご利用いただくため、スマートフォンの設定に準ずる下記の認証方法をご用意しています。設定することでログイン時のメールアドレスと携帯電話番号によるSMS認証が一定期間不要ですが、一定期間経過した場合は再度SMS認証が必要となります。


【iOS】

・Face ID

・Touch ID 

・パスコード


【Android】

・生体認証

・PIN

・パスワード

・パターン


なお、「Face ID 認証」または「パスコード認証」を選択された場合、ご利用のスマートフォンで設定されている認証方法が優先されます。


例)

スマートフォンでFace IDを有効にしている場合 … ペイディアプリで「パスコード認証」を設定しても、Face IDでのログインが優先されます。

スマートフォンでFace IDを無効にしている場合 … ペイディアプリで「Face ID 認証」を設定しても、パスコード認証でのログインが優先されます。


設定方法は下記の通りです。


【認証の設定方法】

1. ペイディアプリを開く

2. 「アカウント」>「設定」>「 認証の設定」 の順に選択する。

3. ご希望の認証方法を設定してください。


なお、iOSおよびAndroidのセキュリティポリシーに従い、当社がFace IDやパスコードなどの情報の保存・転送・第三者との共有などを行うことは一切ありません。情報はお客様のスマートフォンにのみ保存されており、当社が情報にアクセスすることはできません。


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。