不審なメールやSMSを受信した場合の対処方法について

不審なメールまたはSMSを受け取ったと思われる場合は、以下の対応をお願いします。 近年、不審なメールの手口は巧妙になってきており、個人での判断が難しくなってきています。


登録言語とは異なる言語でのメールを受信した場合、クレジットカード情報や銀行口座情報を求める内容のメールには特に注意が必要です。


不審なメールが届いた場合は、リンクをクリックせず、下記の方法で確認を行い、適切に処理してください。 


STEP 1 
差出人のメールアドレスをすべて開き確認しましょう。悪質なメールは、ペイディを装った巧妙なアドレスを設定してきますが、必ずペイディとは異なるメールアドレスが含まれています。 


STEP 2
不審なメールを以下のメールアドレスに転送します。 phishing@paidy.com または、こちらからログインし、トピックで[不正/禁止行為の報告]、サブトピックで[迷惑メール/不審なメールの報告]を選択。 メッセージ欄にメールの内容を記載し、[送信]をクリックします。 


STEP 3
不審なメールを削除します。 コンピューターウィルスに感染する可能性が高いため、リンクをクリックしたり、添付書類を開いたりするようなことは絶対にしないでください。 メールの削除後、「マイアカウント」に移動し、[取引履歴]をクリックして、不審な取引がないかご確認ください。また、パスワードは定期的に変更することをお勧めいたします。

この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。