3・6・12回あと払いに変更できない

3・6・12回あと払いに変更できない場合、下記の理由が考えられます。なお、3・6・12 回あと払いに変更可能な決済は、アプリのご利用履歴に「分割払いに変更」または「3回あと払いに変更」と表示されていますので、ご確認ください。 



1)決済が利用確定されていない

販売店による利用確定が完了していない決済は、利用明細の未確定金額に表示されています。この場合、3・6・12 回あと払いへの変更ができません。販売店が利用確定を行うと、アプリのご利用履歴に表示され、「分割払いに変更」または「3回あと払いに変更」が表示されます。

また、販売店にて利用確定が完了した際は、ペイディより「ご利用確定のお知らせ」のメールを送信します。メールをご確認後にアプリにて3・6・12 回あと払いに変更してください。


2)既に請求が発行済み

3・6・12 回あと払いへの変更は、決済が利用確定となった当月中にお手続きいただけます。請求が発行済みの場合は、3・6・12 回あと払いにご変更いただくことができません。


3)販売店が3・6・12 回あと払いに対応していない

一部の販売店は、3・6・12 回あと払いをご利用いただけません。詳細は下記をご確認ください。

3回あと払いが利用可能な店舗を知りたい >>

6回あと払いが利用可能な店舗を知りたい >>

12回あと払いが利用可能な店舗を知りたい >>


4)決済金額が利用対象外

  • 3回あと払いは1回あたりの決済金額が3,000円以上のご利用が対象となります。 Amazonご利用分は、決済金額が3円以上のご利用が3回あと払いの対象となります。
  • 6回あと払いは1回あたりの決済金額が6,000円以上のご利用が対象となります。 Amazonご利用分は、決済金額が6円以上のご利用が6回あと払いの対象となります。
  • 12回あと払いは1回あたりの決済金額が12,000円以上のご利用が対象となります。


5)決済金額の一部をキャンセルした

決済金額の一部をキャンセルした場合は、キャンセル後の残額の金額にかかわらず、 3・6・12 回あと払いにご変更いただくことはできません。


※ ペイディカードをご利用の場合、3,000円以上の決済が3回あと払いの対象となります。また、6回あと払い・12回あと払いはご利用いただけません。



この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。